3連敗です。

昨日の野球のお話ではなくて、

今探しているフィルム用のカメラのことです。

 

ネットサイトでは中古品も随時更新されているので、

主だったショップを巡回すると、

およその販売価格を理解するようになります。

そんでもって、真っ先に目に留まったのは、

かなり信頼できる、商品の扱いに定評があるお店の

ギリ動作保証品です。やや高めの価格設定だったせいか、

これなら週末までは残っていると思ったのですが、

そんなに甘くはないようで、

数日後には、一覧から消えていました。

 

それとほぼ同期をするようなタイミングで、

ちょっと驚きのハイグレード品が掲載されました。

更新されたばかりなので、信頼してオンライン注文しても

良かったのですが、わずかに営業時間を過ぎていて、

一晩頭を冷やすことにしました。

 

翌日もまだ表示がされていたので、

すぐに連絡を取ったのですが、

残念ながら、やはり売れてしまったようです。

ここで店員さんと直接話ができたので、

同系統の在庫品を確認してもらうと、

まだ掲載されていない商品が3つほどありました。

 

価格や発売年式がまるで違う3機種のセレクトなのですが、

短時間で要求項目を直ちに理解できるかなりの優者です。

この時、最も適切な一台を選んでいれば、

今週末は紫陽花でも撮っていたものと思われます。

 

こうして敗者の思いを綴っているのは、

当然のごとく、購入をためらってしまったからです。

ああでもないこうでもないと、悩んでいるのも楽しい時間です( 泣 ) 。

このようにして、物事は長期化していくようであります。