読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3連敗です。

カメラ お買いもの

昨日の野球のお話ではなくて、

今探しているフィルム用のカメラのことです。

 

ネットサイトでは中古品も随時更新されているので、

主だったショップを巡回すると、

およその販売価格を理解するようになります。

そんでもって、真っ先に目に留まったのは、

かなり信頼できる、商品の扱いに定評があるお店の

ギリ動作保証品です。やや高めの価格設定だったせいか、

これなら週末までは残っていると思ったのですが、

そんなに甘くはないようで、

数日後には、一覧から消えていました。

 

それとほぼ同期をするようなタイミングで、

ちょっと驚きのハイグレード品が掲載されました。

更新されたばかりなので、信頼してオンライン注文しても

良かったのですが、わずかに営業時間を過ぎていて、

一晩頭を冷やすことにしました。

 

翌日もまだ表示がされていたので、

すぐに連絡を取ったのですが、

残念ながら、やはり売れてしまったようです。

ここで店員さんと直接話ができたので、

同系統の在庫品を確認してもらうと、

まだ掲載されていない商品が3つほどありました。

 

価格や発売年式がまるで違う3機種のセレクトなのですが、

短時間で要求項目を直ちに理解できるかなりの優者です。

この時、最も適切な一台を選んでいれば、

今週末は紫陽花でも撮っていたものと思われます。

 

こうして敗者の思いを綴っているのは、

当然のごとく、購入をためらってしまったからです。

ああでもないこうでもないと、悩んでいるのも楽しい時間です( 泣 ) 。

このようにして、物事は長期化していくようであります。