季節のご挨拶

今年もiPhoneの季節がやってきましたね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

最近最も正確にスケジュールを守れるのは、

iPhoneぐらいしか見つからないです。

例年9月の第2週の金曜日が最有力なのですが、

Appleの発表イベント 9/8 午前2時からです。

 

うわさがすべて的中しても不思議はないです。

サプライズの余地はもはや見つけることが難しく、

幾つかの予想は当たり、幾つかの予測がはずれるだけです。

今年はあまり売れないかもといわれていますが、

それはアップルのせいではなく、

市場が飽和状態なので、

どんな製品も、いつかは売り上げが減少します。

 

日本市場だけに限定すれば、

2年に一度の方が都合が良いのですが、

今年は厳しい指導が行われている最中なので、

初期出荷分が一通り行き渡った以降の販売台数は、

かなり不透明な状況です。