SONY α99 II

Aマウントのフラッグシップの、α99 II

ソニーのレンズ交換式カメラ事業10周年を記念した

モデルとして発表されました。

 

日本のサイトにはまだ未掲載ですが、

最近Eマウントばかりが次々と発売されていたので、

Aマウントの白レンズを持っていた人には、

超朗報だと思います。

 

α7R IIと同じ35mmセンサーが採用され、

これならば既存ユーザも、あと10年は戦えます。

思い切り偏見があるかもだけど、

完全なミラーレス機よりも長持ちしそうな感じです。

公園とかで見慣れない白レンズの正体は、

ほとんどが良く見るとこれなのです。

 

鳥撮隊は、ながーく同じものを使い続ける率が高いので、

ニコンの白レンズをたまに見かけるのですが、

ニコンファンは、ロイヤリティが非常に高いので、

年々リフレッシュしていきます。

鳥撮公園は光学機器の博物館みたいな所であり、

これらを見つけるのも結構楽しみです。