縦位置グリップ

ライカSL(Typ 601)用アクセサリー

「ライカ マルチファンクションハンドグリップ HG-SCL4」

10月8日から発売だそうです。

 

お値段なんと10万円!

でも本体100万円ほどのバランスを考えるとお安いのかも?

純正アクセサリーをつい買ってしまうタイプなので、

昨年度以降お家に追加された2機種

FUJIFILM X-Pro1 + HG-XPro1

Nikon 1 V3 もプレミアムキットですから、

専用グリップ「GR-N1010」

を使っています。

 

もっとも、上記の2つは単機能のハンドグリップなので、

縦位置ボタンやパワーブースターの役目はないです。

装着している方がホールドし易くなるのは確かなのですが、

ドレスアップ要素の意味合いが大きいです。

 

このような些細な部分には、

まったく興味がない人の方が多いと思いますけど、

利用者は上機嫌で楽しんでいるので、

電池交換がちょっと面倒なんだけどね...。

とかいっているのは、幸せな時間ですから、

どうかさらりと受け流してください。