富士(FUJI)の樹海

スマホだと通知が多過ぎて時々面倒になるのだけど、

はてなブログのあなたへのお知らせに、

赤いマークが表示されるとちょっと幸せな気持ちになります。

 

はてなスターシステムの理解が完全ではないのですが、

誰かがそっと、「見たよ。」と応援してくれます。

このブログは双眼鏡を中心とした光学系ブログを自称していますが、

富士フイルムのファンとして見られている事が多いです。

 

多くの人がそうであるように、

ブログを開設するにあたって下調べをします。

はてなブログはざっくり分類すると優しい人が多いです。

(挑発的行為をする人が確率的に少ないです。)

自己分析が出来ているというか、良好な人間関係を築くための知識を

経験として身につけている良識人(?)が比較的集まっています。

 

それなりに一所懸命仕事をしたりしていれば、

ストレスもたまり、顔の見えないネットぐらいはと考える人が、

2chあたりで好き勝手をする分には極めてわきまえていると思います。

でもそれを続けていくこともかなりエネルギーを消耗します。

その結果ではないのですが、どこかに存在する

心穏やかに過ごすことのできる場所を求めるようになります。

 

前置き超長くてわかりにくいのですが、

時々訪問しては勇気を与えてくれる人たちが確かに存在します。

なので、それに応えてもっと良質なコンテンツを提供

することが最良の答えだとわかっているのですが、

コメントを残して賛同したい時があります。

 

このブログは、1000日経過してもなお

プロフィールすらはてなさんの注意事項をちゃんと守って(?)

ID以外はすべて空欄のまま、というか初期設定です。

また横道にそれましたが、

先日、「コメントを書く」ボタンをクリックしたのです。

以下がその時の全文になります。

 

>>  富士(FUJI)の樹海は深い(腐海)ですよ。

>>  来年にはたぶんきっと例の「アレ」が発売されるので、

>>  多くの生贄が必要になると思います。

>>  さだめならね

 

確実わかってくれる方と判断して全力投球に近いです。

が、万が一忙しい時読んだら結構怖いです。

よそ様のブログに傷を付けるような行為は慎んだ方がいいと

考え直して、全文削除でクローズボタンを押しました。

 

汚れているのは土(このブログ)なんです。

 

追記:実はこれを書いていたのは一週間ほど前なのですが、

一時保存の瞬間にご本人様よりスターが届きました。