夢の記憶

昨日はとても長い夢を観ました。

夢というのは、叶えたい事ではなくて、

眠っている時の物語の方です。

f:id:Hydrornis:20180115150517j:plain

蒼い鳥はこのブログのイメージ

昨日というか、今朝まで寝たり起きたりを繰り返していたのですが、

再び寝ると今週の予定に大きく影響がありそうなので起きることにしました。

 

夢の内容に特に意味は無いのですが、いたって普通のストーリーで、

登場人物の年齢が若干若返っていますけど、実在の人です。

不思議の部分は、何度か目をさましているのですが、

夢中の中身は完全では無いけど、切れ目のないように進みます。

 

夢なので都合よく修正もされているので、連ドラのようです。

ドラマティックな展開は全くなくて、茶色い財布を右ポケットに入れた、

乗っていた車は赤で、いつもは通らない道を使おうと思っていたら、

工事中なので、いつもと変わらず目的地に到着した。とか、

ある日常の風景を思い出してたまたま夢で見ているそんな感じです。

 

普段あまり夢を見るタイプではないというか覚えてないのですが、

こんな経験はあまりしたことがないので記念に書きとめておきました。