FUJIFILM ファームウエアの更新

FUJIFILM GFX 50S、X-Pro2、X-T1、X-T2、X-T20、X100F

現行のXシリーズ全機種なのですが、

目玉はやはり、無線通信によるPCリモート撮影に対応

の部分になるかと思います。

 

LX100以前は、「誰得なの?」

おまけ程度のポジションにあった機能だったけれど、

あればあったで使うようになるものです。

スマホからPCにかわると出来る事はさらに増えるのですが、

ハードルの方も少し高くなります。

 

必要な人は結構限られていると思うので、

X-Pro2、X100Fには搭載される予定もなさそうです。

この辺りはわかりやすくていいです。

FUJIFILM の箱型デジカメを選ぶ最大のポイントは、

撮って出し画像の完成度と雰囲気を楽しむことですから、

PCを使って操作をしようとは考え難いです。