EOS - 1v

とうとうこの日がやってきた!

という感想は、もはや普通の人の感覚ではないです。

cweb.canon.jp

このニュースのツボはおそらく、

修理対応期間後も、2025年10月31日まで修理対応を行います。

の、部分だと思われます。

 

いつかは生産終了になると誰もが思っていましたが、

長年愛用してきた人たちの感謝の気持ちです。

現実にはいまだにもっと旧式のカメラを使ってる人もいて、

とっくにメーカーの対応は終わっているのですが、

現役バリバリで動いていたりします。

 

ちょっとおそろしいのは、

2025年になった時、

「昔は、一眼レフというもんがあってのぅ。」(←デジタルを含む)

の方が、現実には近付いてる雰囲気が漂っている感じです。

キヤノン様は誰よりもそんな未来を想像しています。

 

Make it possible の、キヤノンなので、

今年中に未来を創造する答えを用意しているはずです。

たぶんきっと。