最大7,000円のキャッシュバック

2月6日金曜日はCANON一色で埋め尽くされてました。

トップはやはりフルサイズの高画素機ようです。

キヤノン:ニュースリリース一覧

世界最高画素数※1の約5,060万画素CMOSセンサーを搭載
高画素デジタル一眼レフカメラ“EOS 5Ds/EOS 5Ds R”を発売

 

発売が2015年6月からとあるのでまだかなり先の話です。

衝撃的なのは、記録画素数 8688×5792 = 50,320,896画素の

サンプルファイルが22.2MBもあって大変とかではなくて、

そのお値段! キヤノンオンラインショップで購入しようとした場合

EOS 5Ds R だと、498,000円(税込 537,840円)です。

f:id:Hydrornis:20150206183010j:plain

このブログ的に注目なのは ↑ の PowerShot G3 X でしょうか。

35mm判換算で600mm相当とあるので野鳥撮影だと物足りない気もしますが

高倍率ズーム一体型は海外だと日本以上に人気があるので売れるでしょう。

キヤノン:ZOOM PARADISE! キャンペーンがあったのでラッキーと喜んで

良く見たら、たぶん7,000円だと思った PowerShot SX60 HS は3,000円です。

そんなもんですよね。7,000円は PowerShot SX710 HS だけでした。

これでも35mm判換算で25-750mmなので証拠写真程度なら全然OKというか

冬場ならポケットにも入りそうな大きさなので結構便利かもしれない。

 

20mm級サポートガイドの続きをこつこつ書いているのですが、

新製品に押され、途切れてわかりにくくなってるので、双眼鏡の方は

カテゴリーマークに「20mm双眼鏡」、カメラの方は「デジカメ新製品」

のフォルダを付けてみました。ちょっとまだはてなブログの使い方が

わからないというか、変なボタンとかあると、クリックしてみたりして

データ消しちゃったりとか泣きそうな事もやっている状態なのです。