PowerShot G3 X

CANON iMAGE GATEWAY からメールが送られてきました。

■ PowerShot G3 X≪6月25日(木)発売予定≫ だそうです。

 

┼──────────────────────────────────
コンパクトデジタルカメラ新製品“Powershot G3 X”発表のご案内
┼──────────────────────────────────
プレミアムコンパクトカメラGシリーズの新しいラインアップとして、
大型センサーと高倍率ズームを搭載した“PowerShot G3 X”を
本日6月18日(木)に発表いたしました。

“PowerShot G3 X”は、広角24mmから望遠600mm相当/F2.8-5.6の
大口径光学25倍ズームレンズと、新開発レンズの性能を最大限に
引き出す1.0型・約2,020万画素の高感度CMOSセンサーを搭載。
一台で幅広い撮影領域をカバーしながら、豊かな色階調の高画質な
撮影や背景の美しいボケ味の表現が可能です。

 

発表からわずか一週間で発売開始です。

最大7,000円のキャッシュバック - Hydrornisの日記

の時は、まだ参考出品だったのに、

こんなに早く売り出すとはびっくりです。

 

プラス3,000円でEVFキットが購入できるので、

単品で購入する人は、このカメラの性格的に考えると

いないようにも思えるのですが、限定数5,000が終了したら

PowerShot G1X MarkII ぐらいの値段になるのかな?

cweb.canon.jp

サンプル画像1、オオハナインコ♂の画像は

インパクトがありますねー。

野鳥撮影では、こんなに接近することは難しいけど、

左下の方とか等倍で見ると、ヤシの葉みたいです。

 

先週、海外発表された、Cyber-shot DSC-RX10 II

既に6万円台で販売されている、LUMIX DMC-FZ1000

と同じ、1インチの大口径レンズ一体型デジカメなので

かなり期待値が高いです。しかも上記の2機種は、

4K動画 + 有機EL標準装備のハイスペックです。

 

No.1カメラメーカーとして、満を持して登場ですから

これは絶対に負けられないところだと思います。

ハイエンドコンパクトのシェアを確保できないと、

本当に一眼レフの専業メーカーになってしまいます。

 

キヤノンが小さな会社なら、それもありですけど

王者の地位にある企業の戦略としたら最悪ですよね。

王道を邁進して、圧倒的な高画質を提供するのが理想です。

これさえ出来れば、どんなにうるさい株主も沈黙します。

簡単なことではないかもの知れませんが、

これまでもそれを成し遂げてきたからこそ、

キヤノンは今の地位に君臨しているわけですから。