OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II

olympus-imaging.jp

発表されました。

 

エントリークラスの製品のようですが、

かなりの初売価格ですね。

 

Olympusよりもさらにマイナーな

FUJIFILMユーザがいうのもなんですが、

上位機種との違いがわからないです。

 

それぞれのマウントごとにレンズ資産を持っている

人がいるので、一定数は売れると思いますけど、

CANONとNIKONは、もうどうにもならないので、

その他各社は、共用出来る万能マウントリングとか

作ってほしいです。

 

でもこれをやってしまうと、

デジカメの出荷台数はさらに減少するので、

メーカーとしてはできない相談ですね。

 

意外なことですが、これまで使ってきたデジカメで

完全に壊れて使えなくなってしまった製品は

ほとんど記憶にありません。

良く考えてみると、すごいことです。