OM-D E-M1 12-40mm F2.8

F2.8 通しの標準ズームは、

デジカメ愛好者にとって憧れです。

お値段や質量もそれなりの製品になるので、

特別な人たちが使うものだと思っていたのですが、

ミラーレス機だと割と身近な存在です。

 

後継機の発表があったので、

急激に現実的なゾーンに降りて来ました。

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO の

発売後、秘かにチェックしています。

 

先日、とどめの一撃があったので、

年末年始のイベント用にと考えていたところ、

panasonic.jp

からも、強力なキャンペーンが発表され、

これだと、あの店で、下取り交換をして購入すれば、

LUMIX GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm 

でも、同程度になってしまいます。

 

余計な事を考えはじめるときりがないのですが、

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm

と、セットの場合で計算したり、

あれと、これを...。

なんかもう当初のもくろみをすっかり忘れています。