XFレンズキャンペーン以来
お値段チェックをしているというか、
いつものように、購入シュミレーションをしています。
今回のパターンは、レンズ単体だとインパクトは少ないのですが、
お店のキャンペーンを併用すると現実的なゾーンにきます。
毎日変更(少しだけ下がる)の状態なので、
早くも設定値に近づいてきて、このまま推移すると、
またしても危うい展開が待っています。
ポイントは、XFレンズキャンペーンだけ、
9/10で終了(他は9/30)になっていて、
この日はちょうどフォトキナ2018の開催2週間前です。
富士のNewレンズの発表2本は確実ですが、
これは高額レンズなので、直接影響するとは思えないです。
新しいロードマップが発表された場合は微妙だけど、
即発売されるわけではなく、問題は少ないです。
やはり気になるのは、キヤノンとニコンのフルサイズミラーレス
が、正式に発表された場合、素早い対応が必要になります。
相互作用でユーザの拡大が見込める状態が理想ですが、
おそらくはシェアの奪い合いが起こると思われ、
今回1万円キャッシュバック対象のレンズを所有するユーザ層
は、各社が最も取り込みたい最重要顧客と考えられます。
こればっかりは、実際に市場に出回らないと難しい予測になるけど、
既存のカメラシステムからなるべくはやく脱却をするというか、
未来を魅せてくれる発想力が、選ばれる基準になってくれると嬉しいです。
富士フイルムの四角いカメラ + 単焦点レンズは、
残りそうというか、このブログ的には何とか頑張って欲しいです。