iPad(2017ファーストリリース)

iPhoneだと文字を読み続けるのはつらいので、

近いうちにiPadが発表されるので、iPad Air 2 の購入を

保留していたのですが、何とも微妙ですね。

 

5,000円ほど安くなったのだけど、

なぜかAirが抜けて元の質量に戻っています。

これで安心してiPad Pro 9.7 にいけるかというと、

完全に逆効果で、間違いなくほとんどの人は次機種を待ちます。

 

Airのブランド価値がわからないアップルではないのですが、

この重さに耐えられないのか、解き放たれようともがいています。

せっかく彼が残してくれたのだから、

最後のアリアを捨てる理由が良くわからないです。

 

やっぱりA9チップの在庫をかなり持て余している感じです。

iPhone SE ばかり売れてしまうと利益率が落ちるので、

停滞するタブレット市場を盛り上げるの目的なら、

かなり絶好のチャンスなのに勿体ないです。

 

世界中のアップルファンがiPhone8(?)に期待しているので、

全リソースを投入しなくてはならないレベルの企業なら

わからないでもないけど、アップルの技術者は、

圧倒的に多いので、本来の実力を発揮すれば余裕のはずです。