増殖するUSB機器

ちょっと前に、

hydrornis.hatenablog.com

モニタの背面及び周辺がぐちゃぐちゃ...。

と叫んでいるのですが、

今回はこれ、

f:id:Hydrornis:20171002000017j:plain

USB充電機器が着々と増えています。

一応念のため、最終経路だけは純正を使っているのですが、

ほどんど意味のない状態になりつつあります。

上の画像を軽く説明すると、

  • メインはUSB給電付きのタップ
  • 画面中央は、海外でも使えるらしい(?)器具
  • 後方の黒いのは元々モバイルバッテリーの付属AC  
  • そこに接続されるのは、Bluetooth ヘッドホンアンプ
  • 金のケーブルは、iPad用
  • 手前は、iPhone用

これらはほぼ毎日使っています。

残り3つ空いているのですが、

とか、他にもいっぱい接続されます。

これはもう専用のUSB給電タップを買った方が、

付属のACアダプタを使うより安全そうです。

 

MFi認証のマルチタップとか売っているのかな?

そもそもUSB規格もいっぱいあり過ぎて、

よくわからないです。