国際郵便物

ポストの中に、見慣れない封筒が入っていました。

封筒から出てきたのは、もちろんMacBookAirではなくて、

hydrornis.hatenablog.com

Peak Design の、Anchor Updade Kit です。

意外と速く届いたのは、差出国がHONG KONGだから?

 

素早い対応は立派だと思いますが、

同梱されていたのが普通の三角環だったのは少し残念です。

贅沢過ぎる理由ですが、三角環を使わないスマートな接続方法を

密かに期待していたというか、もともとそれが売り

だったところもあって、

なんかこうもっと違うものを想像していました。

 

今回は不測の事態に備えての緊急対応なので、

仕方がない部分もあるとは思うけど、

黒紐自体を新素材にするとか、

細紐の中軸に絶対切れない繊維を導入とか、

あっと驚かせる工夫があればとっても良かったのだけど、

出し惜しみはないと信じたいです。

 

現実的には、三角環ではない接続器具があれば問題はないのだけど、

新しく発明するのは簡単ではないです。

事実上カメラ専門に近い利用率だと思われるので、

三角環と本体(カメラ)の接触を避けられる補助器具は必要です。

ここら辺のデリケートな部分は得意としているところなので、

しばらくは他社の製品で代用することになりそうです。

 

Leicaの標準品は意外にも安っぽいですが、

シンプルな構造はとっても良く考えられています。

素材を変えれば、もっと高級感や傷がつかない仕組みになるので、

この最も重要な取り付け部分だけでも進化させて欲しいです。