think TANK Photo Perception

think TANK Photo といえばローリングカメラバック

というぐらい愛用者は多いのだけど、

今回はミラーレスユーザー向けにデザインされたパーセプションの使い心地。

 

収納例:ズームレンズ装着のミラーレス1台と単焦点レンズ1本、

iPad mini、スマートフォンなどのアクセサリーを収納可。

フジXT-1(18-55mm/f2.8-4(フード逆付)装着)と、単焦点レンズ(35mm/f1.4程度)

ほんとにもうぴったりと収まるかわいいサイズで超軽いです。

 

このバックの素晴らしいところは、

カメラを安全に運ぶことに特化されていること、

カメラポーチ部が絶妙の位置に浮かんでいるような感じで、

FUJIFILM X-H1 + XF16-55mmF2.8 R LM WR 

(アイカップの先端からレンズキャップの先までの長さが約18cm)

を横向きに入れても絶妙のバランスで、

型崩れしない不思議設計です。

 

欲を言えばあと少し袋が深いとさらに安心なのですが、

上部ジッパーまではかなり余裕があって、

全体の形状が変わらないほどしっかりしています。

これは実際に使ってみないと実感しにくい部分だと思うのだけど、

「think TANK Photo すごいよマジで!」

思わず声に出してしまうほどです。