MacBook Pro 2021 は重かった

発表以来ずーっと気になっていて買う気満々でヨドバシカメラまで行ったけど、

分厚いのは構わないんですが、見た目通りずっしりとそれは重かった。

実は16インチの購入を密かに考えていたなんて無謀なやつ。

f:id:Hydrornis:20211108230645j:plain

ゴールドじゃなくてブロンズ色

どうしてもMagSafeが良かったのですが、

MD760J/Aの充電回数は1500回でいつ壊れておかしくない状態

iPadを併用しながらギリギリまで耐えて忍んでいたけど、

MacBook Air やっぱり君に決めたよ。

 

数年前にMacBook Pro を導入したもののキーボードが絶望的

ノート型として単体で使うのは辛すぎるので断念

それにくらべると2021モデルは快適で僅かにMacBookAir より上質ですが、

いくらなんでも重たすぎる。(M1 Airの実測は1256g)

 

この選択については自分を褒めてあげたいです。

だって使い心地についてMD760J/Aとの差を全く感じられないですから。

ちなみに質量は-65g、キーボードの音がかすかに気になる程度

購入前に実物を触って(持ってみて)本当に良かったです。

 

特に問題がなければ14インチは買う予定だったので、

今年の11月は何かに取り憑かれたようにお買い物をしました。

  • MacBook Air
  • iPad mini 6
  • デジタルカメラ
  • 双眼鏡(例年はJBFで購入)

ここまでが予算の範囲内だったのですが、ポイントを積極的に使ったので

さらに上記に関わる周辺機器(?)をあれこれと追加する底無し沼です。

念のため購入リストと決済リミッターの設定はしています。