信頼のはてなブログ

このブログはもともと双眼鏡がメインテーマなのだけど、

今や季刊更新レベルで、専ら定期巡回のリンク集になっています。

特にカメラ関係で毎日楽しみにしているブログの紹介というか感謝の気持ちです。

トップページにリンクを貼りますが、「許さん」の場合はご指摘ください。

ブログ数は3つ、順番は長〜くみている順に配置しています。

 

おそらく5年以上前から見ている、写凡珠 (id:photordinary)さんphotordinary.hatenablog.com

詳細はもはや覚えられないフットワークの軽さで現在はZマウント愛好家。

機材に関してこのブログに最も影響があり、京都を舞台にされています。

 

たぶん3年以上は前から見ている、あかりぱぱ (id:AKARI_PAPA)さん

akari-papa.hatenadiary.jp 

Four Thirds System → RFマウントというか LUMIX と CANON を併用。

「あかり」ちゃんと八ヶ岳方面、各地の出張も多く機動力と決断力に驚愕。

 

そして1年ぐらい前から見ている、雲丹枕 (id:toriburo)さん

www.toriburo.jp

SONYのカメラを愛用する札幌の人、もの凄い速さでレンズが追加される。

昆虫撮影は博物館以上の迫力で、食べ物や風景等全方位別次元の品質。

TAMRON 150-500mm F5-6.7 Di III 導入を見て、「シマエナガ期待してます。」

とか、軽ーい気持ちでコメントしようかと思ったけど冷静になって、

「いつも楽しみにしています。」と入力したところでまた考えなおして、

「こっそり見ています。」と呟きながらスターをクリックです。

 

この3方のブログだけで、何と100本以上のレンズが登場いたします。

近年カメラ専門誌や新製品情報(サイト)に行く回数が減っていることもあり

はてなブログで発売がわかるぐらい素早く圧倒的なカバー率です。

普通このような場合個別に行うのが礼儀だとは思いますが、

いきなり知らない人から突然「ファンです、サインください。」

みたいな感じなので、そーっと報告だけにしました。

 

Hydrornis