Four Seasons Resort Bali at Sayan

昨日の宿泊先ホテル

Four Seasons Resort Bali at Sayan なのですが、

リゾート大好きな人なら知っていると思いますけど、

実物は本当にとんでもない構造になっています。

 

ホテル自体は森の中にあるのですが、

入り口に吊り橋があって進んでいくと、

その先には大きな池が浮いているのです。

実はそこがメイン棟の最上階にあたります。

 

そこから階段を下りていくとフロント階があり、

その下がレストランのフロアになっていて、

客室はさらに下階からはじまる摩訶不思議な作りです。

ヴィラ棟は、メインのさらに下の方に点在して

やはり上から下りていくので、外からは見えません。

川沿いの最高級ヴィラとかメインプールまで行くには、

かなり高低差と距離があるので、カートが必要です。

 

何だかもう訳のわからない説明になっていますが、

バリ島のウブドという不思議な世界の不思議な森にあって

そこにとても非現実的な造形物を作っているのですが、

そのこと感じさせないバリの日常風景を完全に再現させて

でもやっぱり異次元のサービスを提供しているのです。

そこで働いているのは、地元に住んでいる普通の人たちで

本当に幾重にも考えられた、非日常なリゾートなのです。

f:id:Hydrornis:20150501001548j:plain

この画像はお部屋のちょうど真上で撮影しています。

もしかすると、このスズメさんたちもホテルの演出する

スタッフなのかと思ってしまうぐらいたくさんいます。

敷地内の大部分が田圃なので、食べ物には困らないです。