2015 Japan Bird Festival 特別体験会

当日出展予定の

キヤノンマーケティングジャパン(株)は、

「EOS 7D Mark II」と「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のセットを

10台用意して、順次貸し出して体験できるようです。

イベントの規模を考えると台数が少ないような気もしますが、

参加者の全てが、撮影ファンではないので、

これが目的の方なら、早目に到着しておけば、

試し撮りぐらいは可能だと思います。

 

予想以上に人気が集中することも考えられますが、

念のため、記録メディアを忘れないようにしましょう。

 

今年は、株式会社シグマも出展しています。

こちらは、

「SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Sports」

「SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary」

の、レンズだけを貸し出す予定となっているので、

機材一式を持っていた方が良さそうです。

 

どちらにしても、お祭りの一部企画であって、

レンタル・サービスではありませんから、

実機をちょっと触ってみるぐらいの軽い気持ちで

参加した方が、他でも楽しめると思います。