「DL」シリーズ発売中止

昨日発表されたニコンの報道資料

Nikon | ニュース | 報道資料:プレミアムコンパクトデジタルカメラ「DLシリーズ」発売中止のお知らせ

かなりショックですね。

 

ついこないだ、このブログでも、

hydrornis.hatenablog.com

心配していたことが現実になってしまいました。

開発費が増加、収益性重視の観点とか正直過ぎて驚きです。

粉飾決算や、リコール隠しにくらべれば全然ましな告白なのですが、

待ちわびていた個人ユーザには、かなり厳しい理由です。

 

さすがに今日は、-14.60% で個人投資家もがっかりの様子

でも一番ダメージを受けたのは、やはり開発チームの技術者で、

完成しなかったプロジェクトは痛恨の悔やみです。

 

たった一度もミスも許されないような風潮は健全ではないです。

失敗のない仕事ばかりをしていると、大きな成長に繋がらないので、

この経験を忘れてしまうのはなく、飛躍に昇華させてください。