もしかしてら出るかも知れないレベルで期待されていた
第2世代iPhone SE の発表は今のところないようです。
iPhone X の新色も、どうやら見送られた様子です。
世の中には高ければ高いほど意味がある商品もあるのですが、
iPhoneはもはや日常品というか消耗品に近い存在です。
日本の場合、特殊な販売形態で端末は0円の時代が続いていたので、
そのパターンが崩れた現在では、高価なフラッグシップ機は、
さすがに売れないというか、買える人がいない状況です。
数年前であれば、在庫が潤沢になったこの頃に、
大規模なキャンペーンを展開して新年度を迎えるのですが、
在庫を増やさないために、減産をする緊急事態になっています。
これが正常という考え方も間違ってはないと思います。
が、各社のプランが超わかりにくいので、
まずはここを何とかして欲しいです。