表を見るとつい計算したくなる

タイトルそのまんまなんですが、

表を見るとうっかり計算してしまうことが時々あります。

f:id:Hydrornis:20211212182503j:plain

クリスマス・プレゼント(本文とは特に関係ないです。)

先日のレンズリストを見ていたら、つい表計算を起動してしまいました。

良い子は決して真似をしないようにしてください。

 

表だけ見ると極めて控えめなレンズ(普通の人にはそうは見えないかも?)

リストのつもりで軽〜く貼り付けて整えたように思えます。

実際、表のメイン部分だけならざっくり片手

コンデジ部分を加えても、Z9本体がようやく買えるぐらいですが、

 

>> 豪華なレンズ側のマウントキャップとしてデジカメ本体がついている

>> その他に便利ズームが5-6本と、×1.4 , ×1.7 のテレコンとマウントアダプター

 

の、部分を記憶(※1)のかぎり思い出して入力したらとんでもない事です。

衝撃的な、Z9(※2) + 大三元ズーム + サブシステム  !!!!!

ちょっと疲れている(※3)かもです ???

いや、きっと慣れないNumbers(※4)(Macについてくる表計算ソフト)の仕業 ?

 

みかんが美味しい季節ですね。

それでは、皆様にとって素敵な週末になりますように。

 

※1 : 価格はすべて購入時の推定記憶価格です。

※2 : Z9の発売日に関しましては、変更となる場合がございます。

※3 : お値段に対する感覚には激しく個人差があります。

※4 : Numbersはたぶん壊れていないはず、Excelでもおそらく結果は同じです。