双眼鏡 を使う最もおすすめの場所

先日の双眼鏡購入ガイド 2022 や 双眼鏡実践ガイド2022 は、

どのように双眼鏡を選ぶのか、実際どんな双眼鏡を使っているのか

についてを簡単に説明したものなのですが、

そもそも、いつ何処で使うのよ?

 

最もおすすめの場所は、

コイン式の大きな双眼鏡が設置してある場所です。

当たり前ですが、お金を払っても双眼鏡を見たいところにあります。

そのとなりで自分の双眼鏡を使うのはとても楽しいです。

お得だという主張ではなく、このブログはわざわざ双眼鏡が設置がしてあるなら

もちろん喜んでお金を投入して見るタイプです。

大型双眼鏡とMy双眼鏡を比べられるチャンスはとても貴重だからです。

 

そんなわけで最高におすすめの場所ナンバーワンです。

それ以外は、Nikonの双眼鏡サイトとかにいくと必ず記載のある

使用シーン別おすすめ双眼鏡が分類する場所です。

Nikonでは6つに分けられています。

 

リンクを貼って見られるようにすれば良いのですが、

それだと少し雑なので順次紹介していきます。

興味のある方は先行して予習をするとさらに楽しめると思います。

1回目の予告は、美術品を見るです。

 

※ 要注意 いつもご愛読していただいている方々へ

いや、むしろはじめて迷い込んでしまった方々へのお願い

この企画は、とりあえず双眼鏡を買ってから使い道は考えるという

とんでもない構成になっています。

いつまで続くかもよくわからないです。

時々呆れるような表現が登場することもあり得ます。

出来るだけ大らかな解釈をしていただけるとありがたいです。

内容はいたって真面目に考えたつもりです。

Hydrornis