Bluetooth 5

青で開発する。

Google様の翻訳はわかりやすいのですが、

翻訳の翻訳が必要なので、

最近のiPhoneツールの方が意味は伝わるかもです。

 

Bluetoothファンなので、お家の操作機器は、

ちょっとの値段の違いであれば、

積極的にBluetooth仕様です。

 

価格差はだんだん埋まって来たのですが、

電池の消耗がはやく、最近は充電式も増えたけど、

省電力仕様になってからも、際立って長時間使えないので、

このあたりが劇的に改善されると嬉しいです。

 

今のところ最も便利に感じるのは、

車の通話システムで、スマホ側は毎日充電していて、

ほぼ確実に接続されるので、意識しない唯一の接続手段です。

送受信の規格が5で安定すればいいのですが、

足並みがそろうのは、新規格が提供されてから

1,2年はかかると思われるので、

その頃にはまた次が登場してそうな気配です。