JPEG画像のレタッチ

f:id:Hydrornis:20211022134246j:plain

0枚目だと思います。 - レベル補正と2倍相当切り出し

hydrornis.hatenablog.com

久々の投稿を見て、「Hydrornisさん雑過ぎるよ!」

リアルの知人に怒られてしまいました。

iPadで見たら曇天色がより誇張されてあまり今風ではないのかも。

 

「20年以上も前の機材だし、300万画素しかないから...。」

言い訳を考えつつ、以前のことを思い出しました。

「自分で撮影したの? 何百万画素? お金貯めてもっといいの買いなよ!」

「わかってないなぁ! 画素数なんて何の基準にもならないじゃん??」

とか、つけあがっていたお年頃のとっても困ったちゃんでしたね

 

今もやはりRawじゃないと難しすぎるとかひそかに感じます。

カメラではなく、撮影者も進化しないことに驚愕です。